インフォメーション

【重要】 日曜診療、月曜診療 ご予約開始時間変更のお知らせ
2013/02/09(土)
以前より、日曜診療での御来院時間の偏重、当日キャンセル、キャンセルないままの未受診などにつき、ご協力をお願い申し上げてまいりましたが、残念ながら改善に至らないまま 現在となっております。
本年もインフルエンザ、発熱などによる日曜受診患者様が増加しておりますが、当日キャンセルの患者様も多く、この場合、診療順番番号が一気に10人ちかく進んでしまい、予定受診患者様も、来院時間の混乱を生じ、ある時間帯はほとんど待合に患者様がおられず、また11時すぎとなり患者様が集中してしまう といった混乱をきたしております。
最近の状況としまして、土曜午後1時よりのご予約受付開始時に、おさえとしてご予約受付され、当日朝にキャンセルされる方が多く、多くがご予約番号1~30番くらいに集中しております。
このため、少しでも多くの患者様を、なるべくお待たせせず、といった当初の方針が達成できておりません。 現在、日曜診療のみ、医師2名体制として対応しているのですが、キャンセル多く、空白の時間帯が改善できずに今日まで至りました。
そのため、明日より、ご予約受付開始を 午後1時より午後6時に変更することにより、お子さまの状態を観察していただき、日曜受診必要か否かをご判断していただけるようお願いしたく、ご予約受付開始時間を変更と致しました。

ご意見も多々あることは重々承知しておりますが、少しでも日曜診療が円滑にすすめられますよう ご協力のほど 重ねてお願い申し上げる次第です。

モバイル

QRコード

住所

こっここどもクリニック

小児科・乳幼児健診・予防接種

海老名市河原口 2-30-28

TEL:046-292-0115

予約:046-292-0489