インフォメーション

【重要】 日本脳炎予防接種の一部接種お受けのお知らせ
2016/11/06(日)
11月6日現在の状況では、今後も日本脳炎ワクチン供給は、全国的に極度に不足のまま経過し、今後の供給の見通しは全くたっておりません。

当院におきましても、9月下旬より日本脳炎ワクチン接種の新規ご予約受付は中止しております。
残念ながら、この状態は今後も当分続くかと思われます。
日本脳炎は、通常1期として3歳時に2回、2期として2回接種1年後に1回の接種が
最初に必要となります。
当院に現在保有している残ワクチンは限られており、新規に1期2回分をお受けするには限りがあります。ただし、2期の1回接種分はお受けできる余裕がございます。

このため、当院に定期的に健康管理などでおかかりのお子様に限り、下記の条件で一部ご予約をお受け致します。 本来なら、すべてのお子様をお受けすべきですが、とにかくワクチン保有量が限られているため、申し訳ありませんが、現在当院にて健康管理させていただいているお子様に限らざるをえません。
①2期: 当院にて1期接種を2回済まされ、1年経過されたお子様
②1期: この1年内に関西方面にご転居されるご予定のお子様

上記に該当される方は、8日以降にお電話いただくか、診療時にご相談下さいませ。
11月30日までお受けいたします。
12月以降は、上記接種対象終了後にワクチン残がありましたら、当院おかかりつけの3歳児対象に1期接種ご予約を開始する予定です。こちらに関しましては、12月以降になりましたら院内に掲示致しますのでご参照ください。

★現在、日本脳炎ワクチン、MRワクチンは全国的に供給不足のため各クリニック、医療機関の先生方もご苦労されておられますが、ワクチンは現在いつどれくらい供給されるか、わからないのが実情です。ただし、少数でも入荷する場合もございますので、おかかりつけのクリニックへこまめにお問合せされるとよろしいかと思います

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

モバイル

QRコード

住所

こっここどもクリニック

小児科・乳幼児健診・予防接種

海老名市河原口 2-30-28

TEL:046-292-0115

予約:046-292-0489