インフォメーション

【インフルエンザワクチンご予約全般につきましてご一読ください】
2018/09/27(木)

本年度も、一般の予約システムではなく、インフルエンザ専用予約システムからのご予約となりますので、ご留意下さい。
ご予約は、すべて専用予約システムからとなり、お電話、窓口でのご予約は行いませんので、ご了解下さい。(通常業務に支障するためご理解下さいませ)

接種は、土曜午後専用接種枠と平日の専用接種枠、午後5時すぎからの若干枠にて接種致します。

【接種開始日】 土曜接種:10月6日(土)
          平日接種:10月10日(水)

【専用接種時間】 月・水・金 午前9時~9時半、午後3時~3時半

            土曜午後1時~4時 


        火曜 午前9時~9時半  午後5時45分~6時45分

【平日午後5時】 5時~6時までの間に数人のみご予約可能ですが、一般診療枠での中での接種となりますので、時間確約ではなく、お待ちいただくこととなります。

【接種対象者】 生後6か月以降
【接種回数】 13歳未満は2回、13歳以上は1回(受験等で2回接種希望される方はお申し出下さい
★今年度、海老名市在住の中学3年生は、受験応援として海老名市より助成が行われます。「助成ハガキ」を当日ご持参いただきますと1回限りで1000円負担で接種できます。ご持参いただかなかった場合は適用されませんので、ご注意ください。

接種間隔は2~4週が基本ですが、3~4週がおすすめです。


【接種におけるお願い】
接種当日、時間内になるべく多くの方の接種をスムーズに行うため、あらかじめご自宅にて予診票をご記入いただき、母子手帳とともに当日お持ち下さい。

★昨年も予診票記入されないで来院される方が多く、院内にて混雑をおこしましたので、ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。
予診票は、ホームページよりダウンロードされるか、受付にてお配りしますので、前日までに受付までお申し出下さい。受付にての配布はまだ用意できませんので、現在はダウンロードをご利用下さい。
変更・キャンセルなさる方は必ず、システムにて変更・キャンセル操作をお願い致します。
 ★キャンセル操作されずに来院されなかった方がおられますと、多くのワクチンが廃棄することとなり、これでは本来ご希望の方も受けれず、ワクチンが無駄に廃棄されますため、今後の接種価格を上げざるを得ないことにもなります。

★キャンセル操作されずに来院されない場合は、その後のご予約は自動キャンセルとなります。

モバイル

QRコード

住所

こっここどもクリニック

小児科・乳幼児健診・予防接種

海老名市河原口 2-30-28

TEL:046-292-0115

予約:046-292-0489