インフォメーション

【重要】 インフルエンザワクチンご予約最終ご予約受付再開と終了に関しまして
2018/10/11(木)
先のお知らせで、①につきましてはお話ししましたが

①本年度は、ワクチンノウィルス増殖が鈍いことより出荷目安が例年以上にわからず、どこの医療機関でも ご予約受付開始が遅れたこと
②昨年に比べ、国内の製造ワクチンが、総数にして若干減少したこと
③インフルエンザワクチンは、どこの医療機関でも原則、前年度の購入実績により
 ワクチン数が納入されること

以上のことより、当院では例年より1週間程度遅くご予約受付を開始致しました。
今年は、例年以上に短期間でご予約が集中しましたため、当院の確保出来ているワクチン数を大幅に超過しましたため、確保予定数の確認がとれるまで、受付を中止致しました。
これは、先にもお話ししましたように、ワクチンがないのであって、不可抗力によるものです。そこで、前回のお知らせでもお願いしたのですが、それでもご不満のお電話をいただいております。繰り返しますが、ワクチン予定数がない状態は、当院の問題ではありません。お電話で抗議されても、どうにもならないことをご理解くださりますよう今一度重ねてお願い申し上げます。受付事務職員にはなんら責任はございません
また、これらのお電話により通常受付業務に支障がでておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

昨日、最終的なワクチン今後の入荷スケジュールが届きました。
これによって
①現在ご予約されておられる方の分のワクチンは検定落ちがない限り確保できました。
②ご予約分を差し引いて、残りは約200名分となりました。
③12月以降に新たに入荷する予定は現時点ではございません。
以上より、今後につきましてのお知らせです。
①高校受験で1回目を当院でご予約されておられ、2回目ご希望の方は当院にて接種お受けしますので、お電話をください。(1回目に他院で受けられたかたは対象外となります)
10月12日午前より、当院に今後入荷する予定のワクチン残りの分で日程の空いている分のご予約をインフルエンザワクチンご予約受付システムにて再開し、ワクチン残0となった時点で、本年度ご予約は原則終了とさせていただきます。
12月に入荷する予定が生じた場合には、また別途本HP上でお知らせしますが、現時点では今後の入荷予定はございません。

★ワクチンの無駄が生じますと、すべて破棄することになりますので、キャンセルされる方は当日午前までに必ずキャンセルなさってください。
キャンセル操作されずにご予約時間までにご来院なさらない場合は、2回目は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
★当日、ご来院時に発熱により接種できない場合もワクチンが無駄になりますので
必ず、ご来院前にご自宅でお熱を測られ、お熱ある場合はキャンセル操作をお願い致します。

以上、ご理解、ご協力のほど 重ねて重ねてお願い申し上げます。
職員の精神的疲弊が、つよくなりますと正常業務に支障をきたしますので、ご予約受付終了後のご不満のお問い合わせはご遠慮くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

モバイル

QRコード

住所

こっここどもクリニック

小児科・乳幼児健診・予防接種

海老名市河原口 2-30-28

TEL:046-292-0115

予約:046-292-0489