インフォメーション

インフルエンザワクチンご予約キャンセルのお取扱いに関しまして
2018/10/25(木)
前より、申し上げておりますとおり、本年度もワクチン確保量は限られておりまして、
当クリニックにおきましては、保有予定の全量がご予約で終了しており、先日にキャンセルにより生じました残数も、すべてご予約で終了致しております。

そのなかで、前日より発熱された方、当日朝に発熱された方につきましては、予約システム上からキャンセル操作いただき、接種ご予定日の午前中までにお電話していただくことにより、ワクチン準備を中止致しております。

また、午後接種ご予定の方につきましても、ご自宅で発熱みられた場合は、お電話いただくことにより、ワクチン準備を中止致しております。

これらを確実にしていただくことにより、ワクチン破棄することがなく、その方々の接種分ワクチンは残ることになりますので、後日の接種が可能となっております。

逆に、午後5時以降の方の接種ワクチンは午後3時以降には準備致しておりますため、明らかに接種不可能であられる方がキャンセルされずにご来院された場合、その方のワクチンは破棄せざるをえず、本年度ワクチンの残量がないため、新たな
接種ご希望されても、お受けできないのです。

以上のため、改めまして、体調不良の方、接種間隔のあいてない方など お確かめになられ、システムよりキャンセル操作及びご連絡のほど よろしくお願い致します。

接種間隔: 直近の予防注射を母子手帳にてご確認ください。

       生ワクチン(MR,水痘、おたふく、BCG)の場合、4週間空いていないと
        接種できません。

       不活化ワクチン(B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種、日本脳炎、インフル
        エンザ、A型肝炎など)の場合、1週間空いていないと接種できません。

接種前に、 流行性のお病気(手足口、ヘルパンギーナ、アデノウィルス感染、
        感染性胃腸炎など)にかかられた方は、当院では2週間空いていないと
        接種できません。

以上につきまして、ご確認のほど よろしくお願い申し上げます。

モバイル

QRコード

住所

こっここどもクリニック

小児科・乳幼児健診・予防接種

海老名市河原口 2-30-28

TEL:046-292-0115

予約:046-292-0489