インフォメーション

【インフルエンザワクチン優先ご予約メールとご予約に関しまして】
2019/09/29(日)
本年度は、いろいろな要素が重なり、インフルエンザワクチンご予約のご案内が遅くなっております。
 これは、他の小児科の先生方でも診られる傾向ですが、これは10月からの消費税10%なども関係するかと思われます。

 当院で、遅くなっているのは、消費税のことではなく、10月より12月まで、①諸事情により院長一人診療が多くなること ②医師会行事日程 ③座間急患センター当番 ④11月の学会による休診 など が重なったため、①、②、③に関して診療日における一日あたりのワクチン接種可能人数が減少すること ④に関しては休診日となるため これらによる接種可能人数が大幅に減少するために 皆様へのご迷惑を最小限にするためへの代替案が決まらなかったからです。

 しかしながら、流行ではないのですが、全国同様海老名でも インフル罹患者がみられてきておりますため、 早めの接種開始が必要と考え、現時点でのできうる範囲でご予約開始とし、接種開始へともっていくこととしました。
 ただ、本年度のワクチン入荷の明確な日程が定まっておらないため、不安要素もありますが、ご迷惑をおかけしないよう最大の配慮を心がける次第です。

 以下の要綱を熟読され、優先メール対象の方はご判断され、接種ご希望のかたは以下を厳守されることを前提とし 対応お願いします。

①本年度は、専用時間でのお受け可能人数が少なくなるため、スムーズに接種しなければ一般診療に支障きたします為、接種ご希望の方は、必ずご自宅で予診票をご記入されてください。予診票は、HPからダウンロードされるか、ご来院のうえ、お受けとりください。 また ご自宅でる際に体温測定をお願い致します。
 当日、ご来院時での予診票記入、体温測定はご遠慮ください。

 なお、当日の体温が37.5度以上の場合、接種はできません。

②ワクチン接種日に関しまして

  平日接種開始:10月7日
  土曜接種開始:10月5日

 月・水・金:
    午前9時より9時30分までの専用時間(9時20分までにご来院ください)
    午後3時より3時30分までの専用時間(3時20分までにご来院ください)
     ★この時間超えてのご来院では、一般診療の合間の接種となります

    午後5時より6時までの診療時間内での若干名の接種
    この時間での接種は時間確約ではなく、診療合間の接種となります

 火曜:午前9時より9時30分までの専用時間(9時20分までにご来院ください)
     午後5時30分から午後7時までの専用時間(最終時間ご予約の方は6時50
     分までにご来院ください)

 土曜:午後1時より4時30分までの専用時間
     土曜日は、大変混雑するため、予ご自宅での予診票記入、体温測定は厳守
     ください。

 本年度限定にて、10月22日 即位の日(祭日)の午前10時より午後1時まで
 (最終受付は12時55分となります)
2020年1月よりの接種ご予約は、診療合間での接種となりますため、時間確約ではありません。   


③優先ご予約メール
 9月29日深夜以降、順次お送りします。
 メールお受け取りで、接種希望されない方は無視されてください。
 本年末に責任もって情報削除致します。
 接種ご希望の方は、前年同様でご予約されてください。

④優先ご予約対象の方
  ・優先メールがとどいたご本人のみです
   ご兄弟で昨年1歳未満で、接種対象外のため、接種できなかったお子様で、
   当院の診察券をお持ちの方はお受けしますので(患者情報があるため)、メール
   対象の方のご予約をされたのち、クリニックにご連絡ください。診察券のない方
   の予約は申し訳ありませんができません。
  ★メール届かなかったご両親は、優先ご予約対象ではありませんので、お受けで
   きません。

以上、よろしくお願い致します。

モバイル

QRコード

住所

こっここどもクリニック

小児科・乳幼児健診・予防接種

海老名市河原口 2-30-28

TEL:046-292-0115

予約:046-292-0489