インフォメーション

【新型コロナワクチンに関する緊急のお知らせ】
2021/07/13(火)
突然のお知らせになりますが、現在当院では7月末までの新型コロナウィルスワクチンの個別接種のご予約を、電話、Fax、ポストインにてお受けしておりましたが、7月13日分(13日22時までに留守電入力、Fax送付、ポストインされた方々)をもちまして、7月分のご予約受付を一時中止とさせていただきます。
これは、先日政府が発表された方針(①現在、接種スピードが速すぎるために各自治体へのワクチン供給が間に合わない ②ファイザーワクチン供給が8月末まではこれまでに比べ供給量が減少する、モデルナワクチン供給は一時的にかなり減少する、以上により接種量を緩やかにする)、というもとに全国的に各自治体へのワクチン供給が減少しているからです。
海老名市のHP上でも、現在1日1会場500~600人で接種お受けしていたものを100~200人へと減少することが明記されておりますが、これととともに、個別接種も予約受付を一時的に現在より抑制するよう要請がだされました。
院長個人としては、オリンピック関連の方への優先接種、職域接種など、政府のいきあたりばったりの方針によるワクチン供給減少は、憤りを覚えますが、ワクチンが国から供給されない以上、ご予約をお取りしてもワクチンがないという事態を防ぐためにもご予約受付することができないのです。  このため、さきにお話ししました13日にFax,ポストインされた方、留守番電話にメッセージが残された方をもって、一時ご予約受付は中止とさせていただきます。8月分に関しましては、1日あたりのお受けできる人数は7月に1回目接種を当院でお受けになられた方のご予約数から残りを今後のワクチン供給により、考慮し限られた人数でのご予約受付を考えております。。Fax,ポストインの方は13日に院長が直接受け取り保管しております。
これらの方々のご予約が確定し次第、7月分に空きがある場合は、改めて本HP上にてお知らせします。
これは、全国、海老名市全域ですので、集団接種お申込みをすすめられるか、医師会HP上にて個別接種お受けできる施設名が公表されておりますので、ご希望のかたはお早めにお問い合わせされるとよろしいかと思います。
今回の混乱に関しまして、国、政府は真摯に反省すべきと思いますが、接種ご希望の方には本当に申し訳なく思います。
この件に関しましては、国の方針であり、当院事務職員の問題ではありませんので、お電話にての苦情等はお控えくださいますよう、切にお願い申し上げます。
ワクチン供給の目途がわかり次第、本HP上でお知らせいたします。







モバイル

QRコード

住所

こっここどもクリニック

小児科・乳幼児健診・予防接種

海老名市河原口 2-30-28

TEL:046-292-0115

予約:046-292-0489