インフォメーション

第一報【重要】2026年度インフルエンザワクチンご予約前にご一読ください
2026/09/04(金)
2026年度のインフルエンザワクチン接種のお知らせです。
本年度は、経鼻式(フルミスト)を昨年より増やしますが、昨年はご希望の方が60名弱でありましたため、上限に達した時点で経鼻式は終了となります。
経鼻は、昨年は一般予約システムからお受けしましたが、本年より注射・経鼻ともに例年どおりインフルエンザ専用予約システムでのご予約受付となりますのでご注意ください。
接種は、今年、季節外れのインフル感染がちらほらみられていることより、
10月5日(月)より開始予定とします。 ※正式に決定次第、改めまして本ホームページにてお知らせします。
★本年度初めて当院にて接種ご予定の方は、ご不明な点もあろうかと思いますので、一度まず以下をご熟読ください。
①接種される方は、ご自身の予約時間帯のみ院内でお待ちいただけます。他の時間帯の方は、お車で待機されるか、ご予約時間帯をご確認のうえ、ご来院ください。該当時間帯以外の方は、院内ではお待ちいただけません。
◆待合室は限られておりますので、院内でお待ちいただく時、お子様1名につき付き添い家族は1名とさせていただきます。
②予診票は、必ずご自宅ですべてを記入され、ご持参ください。予診票は、当HP上または、インフル専用予約システム上よりダウンロードされるか、窓口でもご用意しておりますので、必要な方は接種前日までにご来意され、お申し出ください。
★接種当日、院内での予診票記入はできませんのでご注意ください。
③接種当日は、必ずご自宅で「体温測定」されてください。37.5度以上の方は全予防接種とも接種不可となりますので、ご注意ください。37.5度以上の方はご自身でキャンセル操作され、別日で新たに予約をとられてください
④ご予約後、当日連絡なくご来院されない(無断キャンセル)ことは絶対におやめください。用意したワクチンを無駄に廃棄することとなります。無断キャンセルされた方は、1回目の場合、システムで自動的に2回目のご予約はキャンセルされると同時に、その後のご予約はお取りできなくなります。
⑤ワクチン接種時は、いかなるお薬の処方や診察はできません。
★ワクチン接種に際しまして、突発性発疹・各種感染症に罹患された場合、治癒から2週間以内では、接種できませんので、ご注意ください。
★経鼻(フルミスト)は、生ワクチンですが、注射生ワクチンではありませんので、その後の生ワクチン接種間隔のしばりはございません。

以上、お読みいただきまして、ご理解、ご了承いただける方は、次に配信します「ワクチン接種時間に関しまして」をお読みください。









































モバイル

QRコード

住所

こっここどもクリニック

小児科・乳幼児健診・予防接種

海老名市河原口 2-30-28

TEL:046-292-0115

予約:046-292-0489