インフォメーション

【土曜・日曜診療に関するご予約開始時間変更に関するお知らせ】
2013/10/19(土)
先日より、土曜・日曜診療のご予約受付開始時間を前日午後6時より当日午前7時に変更させていただいております。 この点におきましてご説明させていただきます。

ここ数か月におきまして以下の問題が生じております。
①ここ数か月、土日診療におきまして当日のキャンセルが10~15名ほど生じております。この内10名ほどはご予約順番が40番以内の方であり、どの方も前日にご予約とられておられます。お子様の状態が改善したことは喜ばしいことでありますが、当日にキャンセルされることにより、いきなり診療順番が5~10くらいとんでしまいますため、後の方が「急に順番進んでいて困惑される」ことが多々生じております。
これにより日曜、待合室にほとんどどなたもおられないことや多くの方が集中して待時間が急に延長するという事態が生じておりまます。
土曜に関しましては、現在インフルワクチン接種のため、12時にて診療終了するため、ご予約をお受けする人数を制限させていただいておりますが、ご予約受付終了後(多くは10時前後より)、キャンセルされる方が多く、このため本来であれば診療可能人数が無駄になってしまっております。
現在、診療体制の強化などにより当院も努力する所存でありますが、この土日診療をなんとかスムーズにすすめられますよう、当面の間、この両日のご予約受付開始を、当日午前7時からとさせていただきました。これにより、キャンセル数の減少が見込まれ、多くの患者様がスムーズにご来院いただけることとなるよう考えております
土曜ご予約に関しましては、インフルワクチン外来終了後、今までどおり戻すつもりですが、日曜に関しましては、当日キャンセル減少などの効果がみられるまでは当面継続させていただく考えであります。 ご迷惑、ご不便をおかけ致しますが、少しでもよい方向へと向かいたいと思いますので、ご協力 伏してお願い申し上げます。
②残念ながら、まだキャンセル操作されずにご来院されないかたが毎日数名みられます。後の方の順番に影響致しますので、どうかキャンセル操作をされますよう、お願いいたします。

モバイル

QRコード

住所

こっここどもクリニック

小児科・乳幼児健診・予防接種

海老名市河原口 2-30-28

TEL:046-292-0115

予約:046-292-0489