インフォメーション

【大切なお願い】プレイルームでのお願い
2015/04/29(水)
大切なお願いがあります。

当院が開院して4年目になりました。

今までも、プレイコーナーから「赤・黄・青のボール」がたびたび家出し、迷子になることがありました。
しかし、いつかひょっこり帰ってきたり、お母様方が薬局で発見していただいたりしていました。 どうしても帰らないボールは購入し補充してまいりました。
昨年に入り、ボールが帰らず、補充しても、その子たちも迷子となり、夏以降はひとつもいなくなりました。
その後、四角い積み木用の板もいくつか迷子となり、現在も迷子が3枚。
また、待合の双子のクマのぬいぐるみも一人迷子となりました。

これらは、良い子が診察前にお待ちいただいている間の遊び相手となってくれていました。
迷子になってしまうと、他の子供達の遊び相手がいなくなってしまいます。
そこで、ご来院されるご両親様に大切なお願いです。
ご来院されるすべてのお子様が遊べますよう、プレイコーナーの遊び道具は、プレイコーナーのみでお使いいただきますよう ご協力をお願い致します。
診察順番がきたら、プレイコーナーにお戻しいただき、他のお子様の遊び相手にさせてあげてください。一緒に診察につれていくと、他のお子様が遊べません。

そして、万が一、遊び道具やぬいぐるみが迷子になりそうにフラフラしていたら、クリニックにきちんと帰るように説得してくださいませ。みんなが迷子になると、プレイコーナーがとてもさみしくなります。

GW明けに、再度赤・黄・青ボールを購入し、補充しますので よろしくお願い致します。

モバイル

QRコード

住所

こっここどもクリニック

小児科・乳幼児健診・予防接種

海老名市河原口 2-30-28

TEL:046-292-0115

予約:046-292-0489