インフォメーション

【新型コロナワクチン接種ご予約ご希望のかたへ必ずお読みください】
2021/06/03(木)
現在、海老名市では市内3会場を軸に週に数回 新型コロナワクチンの高齢者の方々、医療従事者を対象とした集団接種をすすめておりますが、今後は接種券お持ちの方すべてを対象にひろがるものと承知しております。
海老名市では、補助目的により個別接種も並行して行われております。
市の広報にもありますように、①持病などでおかかりつけのある方はおかかりつけにお電話してご相談 ②おかかりつけのない方、おかかりつけが海老名市でないなどの方は、医師会HPに記載されております各接種医療機関にご連絡のうえ、接種を行う方向となっております。
当院は、提携接種施設という立ち位置にあり、全年齢の方々へのワクチン接種を行っております。
このワクチン接種は、あくまでも一日も早くご高齢者含むすべての方々へ接種することにより、新型コロナウィルスによる重症感染防止、発症防止に努めるという海老名市の強い決意のもとで行われております。
その目的だけのため、当院は小児科クリニックでありますが、接種をすすめております。 もちろん小児科でありますため、小児科診療を行っております。

ご来院いただいて接種される方へは、火曜以外は医師一人専任とし、発熱患者様とは違うお席にてお待ちいただき、接種後も原則処置室でお待ちいただくように配慮しておりますが、小児の患者様とご一緒になられることを遠慮されたい方は、当院での接種は不可能ですので、集団接種または違う医療機関様にての接種をお願いいたします。
当院での接種となられた方は、当日、お手元に届きました接種券と、ご本人確認できるもの(保険証、免許証など)、お飲みになられているお薬手帳があれば手帳をご持参のうえ、ご自宅で予診票をご記入のうえ、肩を出しやすい服装で、ご予約時間にご来院ください。


























え、接種を行う方向となっております。

モバイル

QRコード

住所

こっここどもクリニック

小児科・乳幼児健診・予防接種

海老名市河原口 2-30-28

TEL:046-292-0115

予約:046-292-0489